なんとしても勝ち星が欲しい池田 前週優勝の小林も参戦
2012年9月26日(水)午前11:32
- この記事のキーワード
昨年、賞金王誕生の原動力となった大会を、今年は誰が制するのだろうか。
国内男子ツアー、コカ・コーラ東海クラシックが27日、三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)を舞台に開幕。昨年の今大会でツアー2勝目を飾ったベ・サンムン(韓)は、その勢いで賞金王タイトルを手にし、さらにQTを突破して米男子ツアーへ。必死ながら実力を発揮している。
残念ながら連覇のかかる今年は出場できないが、代わりに勝利への執念を誰よりも燃やしているのが池田勇太だ。
三好カントリー倶楽部 西コースは、石川遼が優勝した2009年大会で惜しくも3位タイとなるなど、池田にとって得意コースのひとつ。昨年のサン・クロレラ クラシック以来、勝ち星からは遠ざかっているが、関西オープンゴルフ選手権競技で単独4位となってからは好調さを維持している。フジサンケイクラシック単独2位、TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙ではプレーオフ負けしてやはり単独2位、ANAオープンゴルフトーナメント2位タイと優勝争いに顔を出し続けているのだ。残念ながら先週のアジアパシフィック パナソニックオープンでは26位タイに終わったが、初日は単独首位で発進しているだけに、調子が落ちてきたわけではない。そんな池田になによりの特効薬となるのが“優勝”の二文字とあって、とにかく早く勝ちたい。ショットメーカーでなければ攻略できない三好カントリー倶楽部 西コース相手に、どんな技を見せてくれるのかに注目だ。
もちろん、石川、藤田寛之、先週優勝の小林正則らも揃って参戦。秋の気配漂う中、まだまだ熱いツアーを盛り上げる。