松山、ベスト16でR.マキロイと対戦へ! 「今までみたいなプレーをしていたら午前中のうちに離される」
2015年5月2日(土)午前11:37
- この記事のキーワード
(写真提供:Getty Images)
カリフォルニア州のTPCハーディング・パークで行われている世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-キャデラック・マッチプレー選手権は現地時間1日、3日目の競技を終了。松山英樹がケビン・ナ(米)を5アンド4で下し、決勝トーナメント進出を決めた。
勝てば文句なしに予選ラウンド突破となるグループマッチ最終戦は、昨季に初の米ツアー優勝を果たしたザ・メモリアル・トーナメントでプレーオフを戦ったナとの対戦。松山は2番でバーディを奪うも直後の3番でボギー。しかし、ナが6番から連続ボギーを喫するなど、前半は松山の1アップで折り返す。
すると、連日強さを見せているバックナインでこの日もチャージ。10番からの4ホールでいずれも3メートル以内のバーディチャンスにつけて、3バーディを奪って一気に4アップまでリードを広げる。さらに、14番パー4でも第2打をピンそば約1.2メートルにつけてバーディとして勝負あり。4ホールを残す快勝で、グループマッチ3連勝となった。
「午前中は良いプレーができなかった」と前半のプレーを反省。「アイアンショットがだいぶ良くなり、一気に(10番から)離すことができた」と今日のプレーに少しは納得しているものの「ティーショットは不甲斐ない」と悔やんだ。
注目のベスト16では、ビリー・ホーシェル(米)との2勝同士の戦いを20ホールの末に制し、第1組を突破した世界ランキングNo.1のローリー・マキロイ(北アイルランド)との対戦が決定。「今までみたいなプレーをしていたら午前中のうちに離される。明日に向けて調整できるところは調整したい」と世界No.1との対決に気合が入れた。
果たして初のWGCシリーズ制覇に向けて、最大の壁を突破することが出来るだろうか。
【関連動画】松山、3連続バーディで3連勝!ベスト16でR.マキロイと対戦へ
【関連リンク】R.マキロイが大逆転で決勝Tへ! J.スピースとB.ワトソンは敗退
ゴルフネットワークでは「WGCキャデラックマッチプレー選手権」を全ラウンド、当日夜11時?「PGAツアーダイジェスト」でお送りします。ぜひお楽しみに!
GN+TVならゴルフ番組が見放題!
「WGCキャデラックマッチプレー選手権」をはじめ、海外・国内のトーナメント中継、レッスン番組がスマホ・タブレット・PCで見ることが出来ます。
アプリのアップグレードがまだお済みでない方はぜひアップグレードの上、GOLF NETWORK PLUS 【TV】をお楽しみ下さい。
これまでアプリを使ったことが無かった方はこの機会にぜひダウンロードしてお試し下さい!