松山英樹「いいショット、いいパットができれば上位に」 大会前インタビュー
2017年9月13日(水)午後0:20
―先週は試合がなく、ハリケーンとか色々大変だったと思うが
先週はハリケーンの影響で1日しか練習できなかったです。
―では、全然思ったように練習できなかった?
そうですね、状態が良くなりかけてたんであまり心配しないで来たんですけど、今日練習に来たら良くなかったです。
―ここまでを振り返って
そんなもんだろうなという感じです。
―これからの2戦に向けてはどうですか?
いいショット、いいパットができれば上位に行けると思います。ドイツバンク(デルテクノロジーズ チャンピオンシップ)で掴んだものがおかしくなってきているので、残り1日ちょっとですけど(修正したい)。体も疲れていると思うので、疲れも取れればいいなと思います。
―先々週、なんとなく感覚は掴みつつあったような感じで終わったんですか?
そうですね。それはやりすぎたら悪くなるのもありますし。
昨日まで良かったんですけど、今日また悪かったんで、なんでかなという感じですね。
先週はハリケーンの影響で移動が長かったんで、そのせいもあるかなという感じですね。
―今週ですけど、この大会は2年前に7位タイ。コースはどうですか?
あまり変わってないんじゃないですかね?
ただティーショットがフェアウェイに行かないとしんどいと思うので、ティーショットのフェアウェイキープと、グリーンも大きくないんで、アイアンショットも大事になると思います。
―グリーンを外すとラフに行ってしまう?
そうですね、はい。
―15番は1オン可能なホールですけど、攻め方は?
なんとなくやってみます。
―あとは18番、池絡みですけど、これはどんな攻め方になりますか?
距離的に届いて、フェアウェイだったら狙います。
―今週はトップ5に行くために重要な試合になるが
大事ですけど、多くは望まずしっかりプレー出来ればいいなと思います。
―年間王者も見えてくる
そうなると嬉しいですけど、今週じゃ決まらないんで。来週頑張ります。