ギア
タイトリスト「TSR1」ドライバー・フェアウェイメタル・ユーティリティメタル誕生【PR】
2023年1月24日(火)午後6:20
アクシネット ジャパン インクが展開するブランド「TITLEIST(タイトリスト)」は、「TSR1(ティーエスアール・ワン)」ドライバー、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルを2023年2月23日に発売する。
NEW TSR1 ドライバ―、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルの誕生により、TSRメタルのラインアップが完成。PGAツアーをはじめとする世界中のツアーで多くのプレーヤーが信頼し使用しているTSRメタルのパフォーマンスを、すべてのゴルファーに提供する。
TSR1メタルは、TSRメタルの進化したエアロダイナミクス、広範囲で高初速を生み出すフェースデザイン、最適化された重心設計はそのままに、ウルトラライトウェイト設計によるスピード性能と理想的な弾道を実現。TSRメタルがもつ高い許容性や自信をもたらすルックス、心地いい打感を維持しながら、より速いクラブスピードで大きな飛距離を高弾道で得られるよう設計された。
タイトリスト メタルウッド開発ディレクターのステファニー・ラトレルは、「TSR1メタルの存在は、私たちがあらゆるスタイルのプレーヤーにTSRのスピード性能を提供していくことを意味しています。とくにTSR1ドライバーは、ウルトラライトウェイト設計、進化したエアロダイナミクスデザイン、そしてタイトリストドライバーの中で最も深い重心位置を採用。多くのプレーヤーに、より速いボールスピードと高打ち出しによる飛距離性能を提供できるのです」と述べている。
TSR1ドライバー、フェアウェイ、ユーティリティメタルは、ヘッドからグリップまでクラブ全体で軽量化に成功。また、他のTSRメタルと同じく、進化したエアロダイナミクスデザインを採用し、プレーヤーからより速いスイングスピードを引き出す。
フェースにはVFTテクノロジーを採用。フェース内側全面の肉厚差を精密に設計し加工することで、高い反発力をフェースの広範囲で実現。オフセンターヒットしても、驚くほどの許容性とボールスピードをフェース全体で生み出す。
また、TSR1メタルは深重心設計を採用し、慣性モーメントを高め、高打ち出しとボールスピードの最大化を実現。TSR1ドライバーはタイトリストのドライバーの中で最も深い重心設計となっていて、フェースに対してほぼセンターに配置。また、オープンホーゼル構造を採用しているTSR1フェアウェイメタルや、TSR1ユーティリティメタルのヘッドも重心位置を最適化し慣性モーメントを高めている。
さらに、TSR1ドライバーは、より進化したヘッド形状を採用し、アドレス時のルックスはプレーヤーに自信をもたらす。また、TSR1フェアウェイメタルとTSR1ユーティリティメタルも大きめのヘッド形状をもち、インパクト時に最大限の許容性を発揮し安心感を与える。
振りやすさを追求したライトウェイト設計と進化した空力デザインにより、クラブスピードを最大化。ボールスピードを加速させ、高い打ち出しと大きな飛距離を生み出す。より速いスイングスピードで飛距離を伸ばしたいプレーヤーのポテンシャルを引き出し、ベストスコア達成に貢献する。
ヘッド体積:460cc
ヘッド素材:チタン
ロフト角:9.0°、10.0°、12.0°
グリップ:ツアーベルベット・360°ライト グレー フラットキャップ 60R(M60)
価格:88,000円(税込)
TSR1フェアウェイメタルは最適化されたライト ウェイト設計により、クラブスピードがさらにアップ。新しいオープンホーゼル構造による深重心化により、高い打ち出し角と許容性を実現した。
ヘッド素材:465カーペンタースチール(フェース)、17-4ステンレス(ボディ)
ヘッド仕上げ:PVD(フェース・ソール)
ロフト角:15°、18°、20°、23°
グリップ:ツアーベルベット・360°ライトプラス グレー フラットキャップ 60R(M60)
価格:52,800円(税込)
NEW TSR1 ドライバ―、フェアウェイメタル、ユーティリティメタルの誕生により、TSRメタルのラインアップが完成。PGAツアーをはじめとする世界中のツアーで多くのプレーヤーが信頼し使用しているTSRメタルのパフォーマンスを、すべてのゴルファーに提供する。
TSR1メタルは、TSRメタルの進化したエアロダイナミクス、広範囲で高初速を生み出すフェースデザイン、最適化された重心設計はそのままに、ウルトラライトウェイト設計によるスピード性能と理想的な弾道を実現。TSRメタルがもつ高い許容性や自信をもたらすルックス、心地いい打感を維持しながら、より速いクラブスピードで大きな飛距離を高弾道で得られるよう設計された。
タイトリスト メタルウッド開発ディレクターのステファニー・ラトレルは、「TSR1メタルの存在は、私たちがあらゆるスタイルのプレーヤーにTSRのスピード性能を提供していくことを意味しています。とくにTSR1ドライバーは、ウルトラライトウェイト設計、進化したエアロダイナミクスデザイン、そしてタイトリストドライバーの中で最も深い重心位置を採用。多くのプレーヤーに、より速いボールスピードと高打ち出しによる飛距離性能を提供できるのです」と述べている。
TSR1ドライバー、フェアウェイ、ユーティリティメタルは、ヘッドからグリップまでクラブ全体で軽量化に成功。また、他のTSRメタルと同じく、進化したエアロダイナミクスデザインを採用し、プレーヤーからより速いスイングスピードを引き出す。
フェースにはVFTテクノロジーを採用。フェース内側全面の肉厚差を精密に設計し加工することで、高い反発力をフェースの広範囲で実現。オフセンターヒットしても、驚くほどの許容性とボールスピードをフェース全体で生み出す。
また、TSR1メタルは深重心設計を採用し、慣性モーメントを高め、高打ち出しとボールスピードの最大化を実現。TSR1ドライバーはタイトリストのドライバーの中で最も深い重心設計となっていて、フェースに対してほぼセンターに配置。また、オープンホーゼル構造を採用しているTSR1フェアウェイメタルや、TSR1ユーティリティメタルのヘッドも重心位置を最適化し慣性モーメントを高めている。
さらに、TSR1ドライバーは、より進化したヘッド形状を採用し、アドレス時のルックスはプレーヤーに自信をもたらす。また、TSR1フェアウェイメタルとTSR1ユーティリティメタルも大きめのヘッド形状をもち、インパクト時に最大限の許容性を発揮し安心感を与える。
TSR1 ドライバー
振りやすさを追求したライトウェイト設計と進化した空力デザインにより、クラブスピードを最大化。ボールスピードを加速させ、高い打ち出しと大きな飛距離を生み出す。より速いスイングスピードで飛距離を伸ばしたいプレーヤーのポテンシャルを引き出し、ベストスコア達成に貢献する。
ヘッド体積:460cc
ヘッド素材:チタン
ロフト角:9.0°、10.0°、12.0°
グリップ:ツアーベルベット・360°ライト グレー フラットキャップ 60R(M60)
価格:88,000円(税込)
TSR1 フェアウェイメタル
TSR1フェアウェイメタルは最適化されたライト ウェイト設計により、クラブスピードがさらにアップ。新しいオープンホーゼル構造による深重心化により、高い打ち出し角と許容性を実現した。
ヘッド素材:465カーペンタースチール(フェース)、17-4ステンレス(ボディ)
ヘッド仕上げ:PVD(フェース・ソール)
ロフト角:15°、18°、20°、23°
グリップ:ツアーベルベット・360°ライトプラス グレー フラットキャップ 60R(M60)
価格:52,800円(税込)
TSR1 ユーティリティ
ロングゲームにさらなるスピードと安定性をもたらすために、大きめのヘッドサイズを持ちながらクラブ全体を軽量化。スイングウェイトを増やすことなくさらに高い慣性モーメントをもって大きな飛距離を生み出す。
ヘッド素材:455カーペンタースチール(フェース)、17-4ステンレス(ボディ)
ヘッド仕上げ:PVD(フェース・ソール)
ロフト角:20°、23°、26°、29°
グリップ:ツアーベルベット・360°ライトプラス グレー フラットキャップ 60R(M60)
価格:49,500円(税込)