欧州男子
D.ウィレットがタイトル防衛に挑む 川村も出場
2016年9月1日(木)午前10:59
欧州、アジア両ツアー共催のオメガ・ヨーロピアン・マスターズは現地時間1日、スイスのクランス・シュル・シエレGCを舞台に開幕。昨季覇者のダニー・ウィレット(英)が大会2連覇を目指す。
昨年この大会を制したのは今季のマスターズチャンピオンのウィレット。マシュー・フィッツパトリック(英)との接戦を制し、1打差の通算17アンダーで欧州ツアー3勝目を手に入れた。この大会はマスターズに次ぐ史上2番目に、同一コースで連続して開催されている。マスターズに続いて伝統と歴史のある大会でタイトル防衛に挑む。
また、日本からは川村昌弘が出場。海外の大会にも積極的に参加する若武者だが、欧州ツアーへの出場は5月のアフラジアバンク・モーリシャスオープン以来。同大会では12位タイと健闘したが、今回は強豪相手にどのようなプレーを見せるのか注目だ。
今週のフィールドには、昨季大会2位で欧州ツアー2勝を挙げている22歳のフィッツパトリックや10年覇者のミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)、ブライソン・デシャンボー(米)、ダレン・クラーク(北アイルランド)らが参戦し、ハイレベルな戦いが期待される。